第1回 【最初にすることw】




競伝をやろうと思ったはいいけど、最初何をする?と思うことがあると思います^^
そこで最初にどんなことをすれば良いか書いて見ました^^


1、 馬券購入
    最初は資金が少ないのでユーザー種牡馬(馬主さんが所有)の種付けは無理だし・・・繁殖牝馬も高額で買えません^^;
   特に市場繁殖牝馬は最低1億以上のものを買わないと、中央のレースで勝つのは難しそうですw
   そこで、やはり馬券で地道に稼がないとだめみたいです><
   いろいろ買い方がありますが、最初は慣れるまで右から2番目の印が◎、○、▲の馬を買うといい確率で当りそうです^^
   特にワイド辺りで買うと、儲かる額は少ないですが安定して増やせそう^^
   そして、買い方になれてきたら馬連で行くのもいいと思いますw

   * 2歳新馬、3歳新馬、OP以上のレースは買ってはいけません(笑)
     特に新馬戦は脚質不明な馬、苦手がある馬がわからないため人気通りに来る確立が低いからです^^
     ただいろいろ慣れて来たら、高額馬券ゲットもユメではありません^^


2、 馬の購入
   実際、何もわからなくてとりあえず市場の外国馬を購入することにしました(笑)
   その馬を使って初級レースに出走させて、調教方法の検討に費やしました^^
   後は、売買掲示板や初心者掲示板に格安で産駒販売してることがあるのでそこで馬を購入するのもいいと思います^^

   * 外国馬だと中央のレース(関東、関西、ローカル、JW1、JW2)に出走しても、可能性は0ではありませんが
     勝つのは難しいです^^;


3、 HP巡り
   かなり重要な部分です^^
   特にこのゲームは、ユーザー同士のつながりがないと活躍するのは難しいと思いますw
   また、いろんなHPって掲示板に質問をするとたいていの馬主さんは回答してくれます^^
   そのつながりから、ユーザー種牡馬種付けをお願いできたり、新人さんの場合は
   競走馬を安く譲ってもらえるかもしれません^^
   
   * ただし、最低限のマナーを守らないとだめです^^